禁煙体験記ピックアップ

ここでは禁煙する事の利点や禁煙方法など禁煙に役立つ情報をピックアップして紹介していく予定です。
記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ



有吉弘行
お笑い芸人
コンビ名 猿岩石(1994年 - 2004年)

生年月日 1974年5月31日
出身地 広島県安芸郡熊野町中溝
血液型 A型
最終学歴 広島県立熊野高等学校
Instagram https://instagram.com/ariyoshihiroiki/
Twitter   https://twitter.com/ariyoshihiroiki


喫煙量
一日100本


禁煙のきっかけ
「前からやめたかったの、俺」
「しんどいの、朝起きて。もうイヤだったの」
「40歳をメドにって思ってたから、それが前倒しになっただけですね」


禁煙方法
ツイッターでの禁煙宣言
毎日の禁煙のつぶやきをしてました。

1日目
たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。

2日目
帰宅。タバコを強烈に吸いたくなる瞬間が1000回ぐらいあったが、本日無事無煙。。。無煙仏への道は険しい。
禁煙してから体調が悪過ぎるなぁ。と思っていたが、多分体調は風邪で悪い。。。禁煙は割りと上手くいっているような気がする。後は酒を飲んだ時に、どれぐらい吸いたくなるかだろう。ということで酒を飲むのをやめている、仕事終わって酒もタバコも無し生活。だからやること無し。嗚呼。。。

3日目
飲むと吸いたくなるから飲まない、太るらしいからメシを喰わない。ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。
タバコも、食事も、我慢すると、当然、食事への欲求の方が強くて、タバコどころじゃない。。。

4日目
禁煙中の嬉しい言葉その2 長澤まさみ氏 控え室にて。禁煙の苦しさでガムを探す俺に『これ食べます?』とグミをくれる。長澤さん!俺!ガムよりグミが好きです!!

5日目
ガム噛みすぎて、アゴの力が確実に強くなっている。今なら、豚骨の拳骨をバリバリいけるような気がする。。。が、そんなことよりデスクワーク。
終了。イライラしているが、体調はすこぶる良いという禁煙の不思議。。。


9日目
これが噂に聞く、禁煙したらメシが美味いってやつだろうか。家を飛び出して立ち食いソバが食いてぇ!!。。。だけど外には、あまちゃんや鬼やゾンビや牛や馬や野菜がいるから怖い。寝よう。。。

13日目
すこぶる体調が良くて、逆に怖い。。。

14日目
やっぱりこの時間に目が覚める。そして無意識に口に放り込んだのは、ブラックブラックガム!!
始めてから、どれくらいだろう。10日ぐらいは経過したはず。もう成功なのだろうか。。。


th20151113ariyosi.jpg
記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ


自民党の受動喫煙防止議員連盟が総会を開き、基本方針として、たばこ税を大幅アップすることで「例えば思い切って1箱1000円にする」よう求めていくことを決定したとの事。


@5年で倍!

最近街中に喫煙スペースがあまり無いのもあって、節煙はし易いが。。。
完全禁煙が難しい~
なかなか奴隷脱出出来ないのであった。。。ちーん。
記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

岡村隆史 

お笑い芸人
コンビ名 ナインティナイン

生年月日 1970年7月3日
出身地 大阪府大阪市東淀川区
血液型 B型
最終学歴 立命館大学経営学部第二部中退
Instagram https://instagram.com/okamuradesu


喫煙歴
20年


愛飲銘柄
アメリカンスピリット


禁煙のきっかけ
2010年6月から11月にかけて体調不良のため休養
精神的な病気で、寝ないで台本を書き直しているうちに一睡もできなくなり、そういう状況が1か月以上も続いた。


禁煙方法
病気で入院したときに禁煙
入院中には3食きちんと食べ、早寝早起きする規則正しい生活が続いたことを機に、禁煙できた


効果
以前は唇が紫に色素沈着しているのが目だってましたが、禁煙後は消えています



thokamuratakasi.jpg




記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

は出来ませんよね。。。流石に。。。w
というわけで、吸ったり吸わなかったりを継続中です@@

ビーコン

喫煙者にとっては喫煙場所のルートを案内してもらうのにビーコンは使えるでしょうね。
僕は禁煙しますがっ!w
そんなわけで、現在ビーコン利用の制度作りの運動を応援しています!

↓詳細&賛同はこちらから↓
Bluetoothビーコンを活用できる仕組み、法律を作って欲しい
記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

禁煙!

タールは徐々に落としてみましたが、そろそろすっぱりいってみるかと!
もっかい本を読もうかな。
記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

