禁煙体験記ピックアップ

ここでは禁煙する事の利点や禁煙方法など禁煙に役立つ情報をピックアップして紹介していく予定です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

引越をしたので、家の中では喫煙はしないは継続中です。
本数は減れども仕事のストレスでの喫煙がなかなか辞めれてません。

喫煙でストレス解消されるわけではありませんが。。。
たばこを吸うという短い時間が頭などを休める休憩時間となってる感じ。
んじゃコーヒを飲む時間を作れ!
という話になりますが。。。w
関連記事

記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

コメント
騙されても後悔しないなら、試してみては?
煙草の本数は減らせても、なかなか0にはならない。ストレス解消や気分転換に煙草はあまり意味がない、と分かっていても煙草が吸えないと不安になる。
それなら、吸っている煙草を軽いものに変えながら、タール1mg表示の煙草に慣れた後に禁煙すると、比較的楽に禁煙出来ます。
僕の経験談とおすすめ。
アメスピのライト(黄色の箱)を2週間位吸った後、アメスピの1mg(薄緑の箱、メンソール)に変える。2週間から1月位普通に吸ってると、いつもなら吸いたくなる場面で、煙草がいらなくなる。理由は分かりませんが、煙草なしでも平気な気がして、すんなり禁煙に踏み切れました。いわゆる禁断症状(眠気や不眠等)はありましたが、大して辛くないので、心配ならコーヒー・炭酸水・FRISK等を用意すれば大丈夫かな。
家では吸わないとか、煙草の本数を減らすとか、僕には無理。ストレス解消や気分転換に吸っているのに、煙草を吸えないストレスを増やしてまで、喫煙するなんてあり得ないし、我慢出来ない。禁煙の方が全然楽です。
2015/03/22(Sun) 07:43 | URL | aaa |
aaaさん
なるほどぉタール下げ作戦ですね。
実戦してみます!
2015/04/10(Fri) 16:59 | URL | けん |
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。