禁煙体験記ピックアップ

ここでは禁煙する事の利点や禁煙方法など禁煙に役立つ情報をピックアップして紹介していく予定です。

記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ



有吉弘行
お笑い芸人
コンビ名 猿岩石(1994年 - 2004年)

生年月日 1974年5月31日
出身地 広島県安芸郡熊野町中溝
血液型 A型
最終学歴 広島県立熊野高等学校
Instagram https://instagram.com/ariyoshihiroiki/
Twitter   https://twitter.com/ariyoshihiroiki


喫煙量
一日100本


禁煙のきっかけ
「前からやめたかったの、俺」
「しんどいの、朝起きて。もうイヤだったの」
「40歳をメドにって思ってたから、それが前倒しになっただけですね」


禁煙方法
ツイッターでの禁煙宣言
毎日の禁煙のつぶやきをしてました。

1日目
たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。

2日目
帰宅。タバコを強烈に吸いたくなる瞬間が1000回ぐらいあったが、本日無事無煙。。。無煙仏への道は険しい。
禁煙してから体調が悪過ぎるなぁ。と思っていたが、多分体調は風邪で悪い。。。禁煙は割りと上手くいっているような気がする。後は酒を飲んだ時に、どれぐらい吸いたくなるかだろう。ということで酒を飲むのをやめている、仕事終わって酒もタバコも無し生活。だからやること無し。嗚呼。。。

3日目
飲むと吸いたくなるから飲まない、太るらしいからメシを喰わない。ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。
タバコも、食事も、我慢すると、当然、食事への欲求の方が強くて、タバコどころじゃない。。。

4日目
禁煙中の嬉しい言葉その2 長澤まさみ氏 控え室にて。禁煙の苦しさでガムを探す俺に『これ食べます?』とグミをくれる。長澤さん!俺!ガムよりグミが好きです!!

5日目
ガム噛みすぎて、アゴの力が確実に強くなっている。今なら、豚骨の拳骨をバリバリいけるような気がする。。。が、そんなことよりデスクワーク。
終了。イライラしているが、体調はすこぶる良いという禁煙の不思議。。。


9日目
これが噂に聞く、禁煙したらメシが美味いってやつだろうか。家を飛び出して立ち食いソバが食いてぇ!!。。。だけど外には、あまちゃんや鬼やゾンビや牛や馬や野菜がいるから怖い。寝よう。。。

13日目
すこぶる体調が良くて、逆に怖い。。。

14日目
やっぱりこの時間に目が覚める。そして無意識に口に放り込んだのは、ブラックブラックガム!!
始めてから、どれくらいだろう。10日ぐらいは経過したはず。もう成功なのだろうか。。。


th20151113ariyosi.jpg
関連記事

記事が参考になりましたらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
